おわりのはじまり。

女子大生が日常を切り取ってみる

学生の本分ってやつだよね

 

f:id:Rottenapple:20170724011220j:image

 なんか電線多くないかな、ここ。

 

テストとレポートに追われる日々。

 

長期休み前の壁、テスト期間。

 

あ~、はやく夏休みにならないかなぁ?

 

人生最後の2ヵ月もの夏休み。

 

 

明日(というよりもはや今日)の

テストに備えてちょろっと勉強します。

 

2限はいいとして、4限は

明日の空きコマにでもやろうかね。

 

間に合うかなぁ。

 

f:id:Rottenapple:20170724011606j:image

 

すぐダイエットしがち

 

f:id:Rottenapple:20170720112802j:image

 

 女ってさ。

すーぐダイエットする。

 

わたしもそう。

 

そのくせ運動はしないのね。

(もちろんちゃんと運動して痩せる人もいるけど)

 

だって続かないんだもん。

 

毎日筋トレとかランニングとか、無理。

 

バイトして帰ってきて

今日は遅いし疲れたからいいや~とかよくある。

 

こんなんじゃ一生かかっても痩せない(笑)

 

高校時代、マネージャーながら

運動部だったおかげで

激ヤセしたことを思うと

体を動かすって本当に大切なんだなって

思うんだけど、自主的には無理。

 

何度も挫折してるから

一日5分ですら長く感じる(笑)

 

 

じゃあ、どうやって痩せるのか?

 

わたしが絶対的信頼を寄せている方法は

脂肪燃焼スープダイエット

 

これは一週間で5kg痩せた。

 

ネットには-10kgも夢じゃない!って

書いてはあるけど、人によるかな。

 

スープの作り方はえらく簡単だし

一週間分のメニューもネットにあるし

それを真似するだけだから

ちょっと我慢できれば成功する。

 

もっと減るのを期待したけど

一週間で-5kgもなかなか凄いから満足してます。

 

ただ、糖質は摂取できないから

すごく恋しくなるけれども。

 

一週間やったら少し期間を空けて

またやってみる、って繰り返しても

いいんじゃないかと思います。

 

というわけでわたしはいま実践中。

 

前回よりは緩くて、

炭水化物は食べずに野菜を多めに摂るって

くらいなんですけどね。

 

タンパク質は断つと力が出ないので

(これは驚くほど体に影響する!)

少なめではあるけど食べてます。

 

って、ダイエットレポートみたいな

意味わからない記事になってしまった。

 

 

夏休みの間に激変してやる。

 

f:id:Rottenapple:20170720115943j:image

 

大人に一歩、近付いた気分だった

 

f:id:Rottenapple:20170718100838j:image

 

 一昨日の話になりますが

ドライブデートをしました。

 

車は持っていないのでレンタカーで。

 

午前中のうちに出発して、

夕方には戻って来れたので

レンタカーの返却時間までの間

彼氏にジムに行きたいと言われ

車で送り迎えしました。

行きは彼氏が運転してくれましたよ?!

常にわたし運転とかそんなヒモみたいな彼氏ではないです。

 

ショッピングセンターの隣のジムで

待ち時間もそんなになかったので

ふらふらしてソイラテ買って車待機。

 

レンタカーは返却前にガソリン満タンに

しなければいけないので

時間短縮のため待ち時間の間に

ガソリンスタンドへ。

 

一人ドライブデビューゥ!

 

緊張しました。土地勘ないところだし。

何よりわたしペーパーだし。

 

しかも調べて行った一件目、

何故か閉まってたんですね。

 

そういうハプニングが起きたとき

隣に誰かが乗っていてくれれば

調べてもらったり冷静な判断を委ねられるけど

一人だと全部自分でしなきゃいけないし

当たり前だろ何言ってんだコイツってか!

とにかくドキドキでしたが、意外といけました。

 

 

なんか、マイカーぽくて

よかったなぁ。大人。

 

練習する機会はほとんど無いけど

もっと駐車うまくなりたい。

 

教習所では上手かったのに。

なんか全然違うんだよね、なんか。

 

社会人になったら貯金して車買う!

がんばれ!わたし!

 

あとわたしより運転が上手な彼氏欲しい。(あれ?)

 

 

f:id:Rottenapple:20170718102555j:image

 

たまには恋愛話もね

 

f:id:Rottenapple:20170716190847j:image

 

先日、ゼミの飲み会がありまして。

 

3次会まで行ったところで

先生とお別れしまして、

毎回恒例のゼミ生のみのラスト。

先生をハブいているわけではありません。

何かとご多忙で帰られてしまうので…(笑)

 

今回はいつもとは異なり、

ラストが4次会であったことと

3件目がまさかの日本酒縛りだったこと、

あとは満腹だったこともあり

みんな結構酔っ払っていました。

 

 

そこで話に上がったのが、恋愛話

 

互いの彼氏彼女の話に始まり、

悩み相談であったり、性生活についても(笑)

 

そんな中で実は、わたしの一番仲良しな子が

同じゼミの男の子を狙っているんですネ。

ちなみに彼女は彼氏持ち(大学生らしいな~~)

 

まあ、浮気というよりは

乗り換え候補といった感じで。(ほぼ同じか?)

 

今回の飲み会ではアピールするわけではなく

当人の恋愛観を探る感じでした。

 

とにかく色んな話をして

とりあえずその彼に現在、彼女はいない

ということがわかったので安心(?)

 

何か進展があったわけでもないのですが、

その後、その二人が某SNSでリプライをし合い

意気投合していたのでニヤニヤでした。

 

実は彼も彼女をクラス1美人だと言っていたのは

わたししか知りません(笑)

 

 

とにもかくにも、ぶっちゃけトーク

より一層、仲良くなれた気がするので

結果オーライ。よかった。めでたし…?

 

今後の展開に期待。

 

 

f:id:Rottenapple:20170716192527j:image

 

わたしが一番好きな場所

 

f:id:Rottenapple:20170714105843j:image

 

そう、ベッドです

(写真はとあるビジネスホテル)

 

ゴロゴロするのって最高に幸せです。

 

夏は冷房をつけてタオルを掛けて、

冬は毛布にくるまって、

難しいことは何も考えずにゴロゴロ。

 

寝るのも大好きです。

この歳になっても、放っておかれれば

何時間でも寝られます

身長が伸び続けているのは考えもの…

 

そんなわたしの大好きなベッドちゃんの

お布団たちを、今日は干してみました。

 

特に晴れているわけでもないですが(笑)

 

…とりあえず埃をはたきました。

 

 

いま使っているお布団は

買ってからもう数年経っているので

この夏、新しいものに変えようかと思います。

 

そうだ、ニ〇リに行こう。

 

 

f:id:Rottenapple:20170714111011j:image

 

まあそんな日もある、という話

 

f:id:Rottenapple:20170713133027j:image

 

 連日のバイトからくる疲労により

何もする気になれない日。

 

夏限定イベントの真っ只中なので

みんなバタバタ。わたしもバタバタ。

 

とにかく歩き回って走り回って

脚が痛いのなんのって。

ローファーだから小指・薬指が靴擦れを…

 

今日も今日とてバイトですが

いまはまだアイスカフェオレ片手に

某会員制倉庫型店で購入したチョコレートを

貪っているところです。

 

あ~、幸せ。

 

 

もう少ししたら「時をかける少女」を

見ようかと思います。久しぶりに。

これもまたわたしの夏のイメージ。

 

学生の本分である学業にも

そろそろ精を出さなければ…

 

 

f:id:Rottenapple:20170713134218j:image

 

 

夏が大好きなのかもしれない。

 

f:id:Rottenapple:20170713002515j:image

 

夏って、まさに"青春"って感じで

2003年の夏に放送された

「WATAR BOYS」を思い出すんですよね。

 

まだ小学生だったから

あんまり細かい内容は覚えてないけど

福山雅治さんの「虹」が

めちゃくちゃ好きで、今でも

夏を意識すると聴きたくなります。

 

中学校の文化祭のテーマ曲に推薦して

選ばれたときは嬉しかったなぁ。

 

懐かしい。

 

 

f:id:Rottenapple:20170713004115j:image

 

昨年イチ青春したと思われる

サークル合宿の写真を貼ってみたり。

 

思い出すと、昨年はたくさん遊んだなぁ。

 

 

今年の夏も充実したものになりますように。

 

 

f:id:Rottenapple:20170713004337j:image