おわりのはじまり。

日常を切り取ってみる

黄 昏 時

夕暮れ時の空と、灯り始めた街灯が 綺麗でぱしゃり📷 ✧ 写真を見返しても綺麗だとは思うけど 実際に肉眼で見た色は、どんなに加工しても 再現できないから難しい。 今日は小学校からの古い友人と ごはんに行ってきました🍽 インド人の作るカレー、うまし。 休日…

気分もじめじめしてる

昨日の空の写真なんですけど、 光がなんか神々しいですよね(笑) ここ数日でググッと気温が上がり クーラー必須になりました。 職場は5月頃からガンガンなんですけども そこに雨も加わって、凄まじくベタつく! せめて気持ちのいい風でも吹いてくれればと 思…

言霊

おはようございます。 (と言いつつ更新は昼) 梅雨になりまして、 今朝はちょうど家を出るタイミングで 雨が降り出しました。 自転車通勤の私としては 本当に困るお天気です。 でも雨が降ると、上がった後の 空が綺麗になるんだよな〜 さて、ここ最近よく思う…

また夏がやってくる

前回の投稿から約一年。 また夏がやってきますね。 やっぱりこの時期になると ブログを書きたくなるみたい。 昨年は大学生だったわたしも 就職して無事にOLになりました。 仕事は覚えることも多いし できるならしたくないことも多い。 ていうかわたしも含め…

学生の本分ってやつだよね

なんか電線多くないかな、ここ。 テストとレポートに追われる日々。 長期休み前の壁、テスト期間。 あ~、はやく夏休みにならないかなぁ? 人生最後の2ヵ月もの夏休み。 明日(というよりもはや今日)の テストに備えてちょろっと勉強します。 2限はいいとして…

すぐダイエットしがち

女ってさ。 すーぐダイエットする。 わたしもそう。 そのくせ運動はしないのね。 (もちろんちゃんと運動して痩せる人もいるけど) だって続かないんだもん。 毎日筋トレとかランニングとか、無理。 バイトして帰ってきて 今日は遅いし疲れたからいいや~とか…

大人に一歩、近付いた気分だった

一昨日の話になりますが ドライブデートをしました。 車は持っていないのでレンタカーで。 午前中のうちに出発して、 夕方には戻って来れたので レンタカーの返却時間までの間 彼氏にジムに行きたいと言われ 車で送り迎えしました。 行きは彼氏が運転してく…

たまには恋愛話もね

先日、ゼミの飲み会がありまして。 3次会まで行ったところで 先生とお別れしまして、 毎回恒例のゼミ生のみのラスト。 先生をハブいているわけではありません。 何かとご多忙で帰られてしまうので…(笑) 今回はいつもとは異なり、 ラストが4次会であったこと…

わたしが一番好きな場所

そう、ベッドです。 (写真はとあるビジネスホテル) ゴロゴロするのって最高に幸せです。 夏は冷房をつけてタオルを掛けて、 冬は毛布にくるまって、 難しいことは何も考えずにゴロゴロ。 寝るのも大好きです。 この歳になっても、放っておかれれば 何時間で…

まあそんな日もある、という話

連日のバイトからくる疲労により 何もする気になれない日。 夏限定イベントの真っ只中なので みんなバタバタ。わたしもバタバタ。 とにかく歩き回って走り回って 脚が痛いのなんのって。 ローファーだから小指・薬指が靴擦れを… 今日も今日とてバイトですが …

夏が大好きなのかもしれない。

夏って、まさに"青春"って感じで 2003年の夏に放送された 「WATAR BOYS」を思い出すんですよね。 まだ小学生だったから あんまり細かい内容は覚えてないけど 福山雅治さんの「虹」が めちゃくちゃ好きで、今でも 夏を意識すると聴きたくなります。 中学校の…

何かが、足りない気がする

何かが足りない。 週末が終わってしまったからなのか、 読んでいたマンガが完結したからなのか、 暇つぶしに始めたチャットアプリに飽きたからなのか、 ぽっかりと何かが抜け落ちたみたい。 はたまた、もしかすると、夏を感じて 遠足前夜のようにわくわくで…

本日のOOTD?

最近SNSで人気かつ定着してきたアレ。 自分をマネキンとして認められないと 全身写すなんて無理だな~~。 今日のわたしは古着のビッグシャツを ワンピースにして着ています。 青のギンガムチェックが "The 夏"って感じだし フルボタン(言い方が正しいかは知…

おわりのはじまり。

夏って思い出深いイメージがあるから ノスタルジーな気持ちになる。 日常をパシャリと切り取って 残してみたくなったのでブログ始めました。 2年前と1年前に二度、試みて挫折してるから 三度目の正直ということで、徒然日記。