おわりのはじまり。

日常を切り取ってみる

言霊

 

f:id:Rottenapple:20180620084018j:image

 

おはようございます。

(と言いつつ更新は昼)

 

梅雨になりまして、

今朝はちょうど家を出るタイミングで

雨が降り出しました。

 

自転車通勤の私としては

本当に困るお天気です。

 

でも雨が降ると、上がった後の

空が綺麗になるんだよな〜

 

 

さて、ここ最近よく思うのですが

言葉にはやはり力がありますね。

 

毎日のように連絡を取り合っている同期が

すごくネガティブで愚痴っぽい発言

ばかりしています。

 

聞いているこちらとしては

(もちろん同意見の時もありますが)

一緒にテンションが下がってしまう。

 

特に、毎朝「ねむい」「仕事嫌だ」「無理」

といった言葉が送られてくるのを見ると

それまでは気分が良くても、なんとなく

嫌な気持ちになってしまいます。

 

ここ最近は朝一でメッセージを見るのを

控えてはいますが、なんかなぁと。

 

難しい部分はあるかも知れませんが

私は人にそういう思いをさせないように

気を付けたいと思いました。

 

 

暗い話題だったので

最後に私の大好きなBLACKPINKのお話を。

 

https://youtu.be/IHNzOHi8sJs

 

先日、YouTubeで新曲のMVが公開になり

私は毎日のように観ております。

 

可愛いしスタイルもいいしダンスかっこいいし

ずっと見ていても飽きません!

 

気になる方はチェックしてみてください…!